2016 02 16

市立吹田スタジアム


予報は一週間前から雨。毎日チェックしても頑なに動かぬ雨マーク。2年も3年も楽しみにしてた新スタジアムのこけら落としがよりによって雨なんて。おぉ神よ、いくら屋根付きだっつってもそりゃあんまりじゃないすか。。。

…と思って楽しみ半分、憂鬱半分、複雑な気持ちで一週間を過ごしましたが、いざ当日朝を迎えるとなんと晴れ。おまけに2月の中旬のくせして春みたいな暖かさ。おぉ神よ、なかなかにくい演出してくれるじゃないか。やわらかい日差しに芝生が映え、葉加瀬太郎や(なぜか)松平健もかけつけ、文字通り晴れやかな舞台となりました。

写真は試合の2時間前。前座の短い試合があったとはいえ、さすがにみんな入りが早い。ちなみに前座はかつてガンバで活躍した2選手の引退試合でしたがこけら落としで前座てどうなん?とちょっと思いました。その試合でこけら落としちゃってるやん。。。と

ともかくこれから毎回こんなスタジアムで観れると思うと当面ウキウキします。寄付した5万は地方税扱いになるらしいのでこれからしっかり回収できる予定。たぶん。

Comments

no comment yet.

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

http://carameldesign.jp/photo/archives/11135.html/trackback