2011 03 03

いいわけ

どれだけ電子書籍が便利だろうと
欲しい本は買うのだ。

たとえiTunesでダウンロードした方が安いとしても、
好きなCDは買うのだ。

どれだけネットとデジタル化が進もうと欲しい物は「物」を買うのだ。

ダウンロードはやっぱり味気ない。
わくわく感がない。
物として持ってることが喜びなのだ。

ジャケットや表紙に惚れて買うこともある。
時にはすでに持ってる曲をあらためてCD買ったりもする。
作ってる人達に敬意を表してお金をはらうのだ。

今日はCD3枚買った。昨日は本を1冊買った。
まだ読んでない漫画も本も10冊くらいある。
すごく欲しいDVDもある。

最近買いすぎかもしれないと内心思ってる自分を
なんとか正当化するのさ。

Comments

no comment yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

https://www.carameldesign.jp/photo/archives/470.html/trackback